2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふるさと納税、確保に苦心?」自治体担当者の奮起に期待

故郷など応援したい自治体に寄付する「ふるさと納税」が制度開始3年目に入り、道内自治体は寄付額の確保に苦心している。知名度の高い自治体は依然好調な一方、道など件数や金額が落ち込んでいるケースが目立つ。当初の話題性も薄れつつあり、各自治体は特…

自治体の皆さまへ〜優良事例のご紹介〜

3月31日8時から放映されているテレビ朝日系列「スーパーモーニング」の<週刊永田町トリビア>のコーナで、ふるさと納税が取り上げられました。 ★番組内容★ 鳥取県米子市「米子市役所」でふるさと納税についての取材。1万円以上ふるさと納税をすると、焼酎、…

特典がある自治体の一覧

こちらがふるさと納税で記念品・特産品・景品などの特典を贈呈している全自治体です!! 71自治体が特典を贈呈しています(2010年4月12日現在)前回から高知県奈半利町の特典が追加となりました。※情報をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。 マ…

鳥取県米子市

鳥取県米子市様より、平成21年度の御礼と平成22年度に向けたコメントを寄せていただいたので、ご案内いたします。 鳥取県米子市です。 平成21年度は「米子市ふるさと納税推進・地元特産品等タイアップ事業」の効果により、前年度比、件数で約6.4倍の860件、…

特典がある自治体の一覧

こちらがふるさと納税で記念品・特産品・景品などの特典を贈呈している全自治体です!! 70自治体が特典を贈呈しています(2010年4月4日現在)前回から新潟県と福岡県北九州市の特典が追加となりました。※情報をお寄せいただいた皆様、ありがとうございまし…